Friday, December 3, 2010

二十ねんごのわたし

2030年十二月一日(にせんさんじゅうねん じゅうにがつ ついたち)

わたしはニューヨークタイムスのちゅうごくのジャーナリストとフォトグラファーですから、いまわたしはちゅうごくにいます。りょこうをよくしますから、とてもいそがしいです。でも、このせいかつがだいすきです。しごとはたいへんですが、とてもおもしろいです。いろいろなところへ行きます。たとえば、日本やかんこくなどへいきました。いつもしゃしんをたくさんとります。そして、いっかげつにニュースのきじをやっつぐらいかきます。毎日あたらしい人にあいます。そして、あたらしいことをならいます。ひまなじかんに本としんぶんをたくさんよみます。

十年けっこんしています。かぞくは三人います。おっととむすめとむすこがいます。でも、みんなアメリカにいます。わたしだけがいこくにいます。一年によんかいぐらいうちへかえります。うちへたくさんかえりたいですが、しごとがあります。らいげつインドネシアへレポートをしに行きます。





And here again...it's Leila sharing with all of you her favorite Japanese pop culture and everything. This is the theme song for a drama called 熱海の捜査官. The song is 天国へようこそ by 東京事変. I'm usually not into this type of emo/rock/I-don't-know-what music at all but this song (and the drama) is simply amazing.

1 comment:

  1. 中国にすんでいますかね。中国人ですか。

    ReplyDelete